2016.2.11 とろろ蕎麦。


だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。

祝日ですが、本日は自宅でのんびり過ごし中のダンシラ家です。いかんと思いつつ、この時期はどうしてもインドアになりがちですよね…?

さて、本日の朝蕎麦はこちらです。


f:id:danshira:20160211145311j:image

とろろ蕎麦のつもりが、とろろの分量多すぎて雪の日の地面みたいになってますけど。あるいはメレンゲ焼き固めたみたいですね。ありゃまこりゃま。
朝、おろし金で擦るのか面倒で、フープロでガーッとやったら、想像以上に量ができてしまったので全部ぶちこんだというのが真相です。

でもまぁもちろん安定的な美味しさがそこにはありました!次はでも、もうすこしとろろの量を少なめにしよう…。

ではみなさま、よい祝日をお過ごしください!