2016.3.8 カレー南蛮蕎麦。

おはようございます。だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。
靄がかかった朝です。花粉の飛散も比較的抑え目?ただ、晴れた後が怖いなー。どうなるかドキドキ。

さて、本日の朝蕎麦はこちらでした。
f:id:danshira:20160308083942j:image

カレー南蛮です。

なんとなく冷蔵庫の中身を見まわし、なに蕎麦にしようかなーと検索。すると飛び込んできたのがカレー南蛮。

そう、このタイミングまでカレー南蛮の存在を忘れてましたよ私!

というわけで、ネギを切ってめんつゆに投入。お肉は買い置きがなかったので、生協の冷凍ひき肉(パラパラになっていて、使いたい分だけ使えて便利!)を入れて作りました。あとは適当にカレールーとカレー粉で味を調整。

朝からスパイシーで食欲増進!最後の蕎麦湯もまた美味しい。満足。

では、本日もがんばって行きましょうー!