2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.5.12 納豆しらす入りざる蕎麦

おはようございます。だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。週も後半ともなると、だいぶぐったりしてきますね。昨日も早々に寝てしまった私です。さて、あと2営業日がんばるぞ。本日の朝蕎麦はこちらです。ツルツルっと手軽なざる蕎麦。つゆには納豆…

2016.5.11 ごまざる蕎麦、その下に沈むサーモン。

おはようございます。だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。こどもがあっさりと寝てくれた昨晩、晩酌のコークハイボールが美味しくて12時過ぎまでガブガブと飲んでいたら、今朝は起きてもまだ少し酔いが残っているような感じでした。起きて水をたっ…

2016.5.10 しらす入りざる蕎麦。

おはようございますのだいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。昨日はこどもと一緒に21時過ぎには寝てしまっていた私です。早寝早起きすぎるな。さて、本日の朝蕎麦はこちらでした。ざる蕎麦に、九条ネギとしらすを投入しました。九条ネギは甘くて美味…

2016.5.9 連休明けで、ざる蕎麦。

おはようございます。だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。長かったゴールデンウィークも終了して、今日から本格的に通常営業。はぁ、毎日が夏休みとまでは行かなくても、三分の二くらい夏休みにならないかな?さて、本日の朝蕎麦はこちらでした。…