2016.3.24 かき揚げ蕎麦。

おはようございます。だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。
桜が開花したと思ったら、またなんだか寒くなってきましたね。見頃は今週末か、はたまた来週末か。
っていいながら、日々バタバタしていて、まともに桜の木をみていない日常。うむ、桜がみたい。


さて本日の朝蕎麦はこちらでした。

f:id:danshira:20160324082902j:image

大根の皮と桜海老(あ、桜だ)のかき揚げを乗せたお蕎麦です。
昨日たべた舞茸天と合わせて、まとめて揚げておいたものを活用しました。

かき揚げを揚げるのがへたっぴな私。先日、アルミホイルで輪っかを作り、天ぷら鍋の中でその輪っかの中にかき揚げの種を流して揚げる方法を知り、実践してみました。

今回はバラけずに揚げることに成功しました!まだまだ決して上手ではないけれど、自分としては大きな一歩です。

では、本日とがんばって行きましょうー!