2016.1.31 わかめたっぷりたぬき蕎麦。沖縄の島七味購入。

だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。今日は更新時間が遅くなってしまった…。

さて本日の朝ごはん蕎麦はこちらでした。

f:id:danshira:20160131150402j:image

わかめをたっぷりいれたたぬき蕎麦です。今日は省エネモードで、揚げ玉投入アンドわかめも戻しただけでできるこちらを頂きました。

昨日有楽町方面に行く予定があり、交通会館周辺に固まる、全国各地のアンテナショップをいくつか覗きました。

石川県のアンテナショップでは、最近マツコの知らない世界で紹介されてamazonでも品切れだった「とり野菜みそ」を無事ゲット。
そして沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」で、島七味なる沖縄ご当地七味を購入してきました。
f:id:danshira:20160131150929j:image
さっそくお蕎麦にかけてみました。

まず、香りがなんだか全然違う!いい香りなんだけど、一般的な日本料理では使われないような、花のようなハーブのような…まさに、沖縄らしい香り。意外にもお蕎麦との相性もなかなのものでした。

これで、毎日のお蕎麦生活に、また新しいアクセントが生まれたように思います。