2016.2.18 コロッケ蕎麦。

おはようございます。だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。

すっごく小さなことなのですが、最近、寝るときに以前付けていた豆電球をやめて、ちゃんと真っ暗にして寝るようにしてから、家族の睡眠の質がグッと高まりました。
旦那がネットの記事を見たのがきつまかけで取り入れたのですが、やはり、しっかりと暗い環境で眠るのって大事ですね。

さて、本日の朝蕎麦はこちらでした。
f:id:danshira:20160218082900j:image
コロッケ蕎麦です。

ごく最近まで、天ぷらはともあれお蕎麦にコロッケなんて邪道!意味わからん!と思っていた私ですが。最近コロッケ蕎麦を食べる機会があって意見が180度変わりました。
シンプルなポテトコロッケ、衣を開けると中のじゃがいもがおつゆにちょっと溶けた感じが美味しいものなんですね、これ!ちょっとポタージュっぽくなるというか。

同じ原理で、マッシュポテトやポテトサラダを蕎麦に乗せたらどうなるのか、気になります。