2016.2.13 春菊天蕎麦。

だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。
なんだかポカポカな週末です。明日最高気温が25度まで行くっていうのは本当なのか?だとしたらいったい何を着たらいいんだろうか…。

さて、本日の朝蕎麦はこちらです。
f:id:danshira:20160213124150j:image
春菊天のお蕎麦です!しかもなんと!揚げたてのを乗っけました。

どういうつもりか、なぜか朝から揚げ物を揚げるという…謎の暴挙。

久々に春菊が家にあったのです。生協で頼んだ「おためしグリーンボックス」という野菜の詰め合わせボックスのなかに今週入っていた春菊。私は春菊大好きなのだけど、夫は春菊が苦手(男の人って春菊苦手なひと多いですよね)。ただ天ぷらなら食べられるようなので、揚げたという次第。ついでにほかのものも揚げておいて、いつかの朝蕎麦用に少し冷凍しておきました。

春菊天…うまい…うまい…口の広がるこの香りがたまりません。そして揚げたてって美味しい…朝だけど!

まぁ、こんなことができるのも、時間がある週末の朝だからこそ。

さてこれから、何して過ごそうかな?
どうぞよい週末を!