2016.2.25 きつね&なめこの蕎麦。

おはようございます!だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。

さ、さむーーーい!奄美に滞在中の知人から雪の報告が届き、我が家の庭の水道は凍る、そんな一月の朝。

寒い日にはあったかいお蕎麦が沁みるなぁ、ということで、今日も朝からお蕎麦を茹でていただきました。

今日のお蕎麦はこちらでした。

f:id:danshira:20160125075230j:image
きつねとなめこのお蕎麦です。

油揚げは、5枚入りで100円くらいのお安いものをまとめて買っておき、甘辛な感じでまとめて煮ておいて冷凍してあったものです。お揚げのジュワッっていう瞬間に癒されます。
それに、なめこ豆腐煮を作った際に余った分を乗っけました。なのでちょっと豆腐のかけらも残っているという、若干見た目はいけていないお蕎麦です。
でもなかなか美味しかった、と思う!

それでは、今日も1日頑張って行きましょうー!