2016.1.21 舞茸天と月見蕎麦。

おはようございます。

だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。
 
やっと木曜日まで来たー!週も後半に、なると、なんとなく薄っすら疲れが蓄積されているような感じもあったりするのだけど、なんとかあと2日乗り切りたい!
 
そして、本日のお蕎麦はこちら。
 
f:id:danshira:20160121080015j:image

舞茸天と月見のお蕎麦ですー。

 
昨日の夕食で揚げた天ぷらを残しておいて、お蕎麦にオン!本当はかき揚げもあったのですが、そちらは旦那氏に譲りました。
 
それにしても、舞茸天ぷらの、ほぼ肉っぷりときたらどうでしょう!むっちり肉厚で本当に美味しい。
 
5年くらい前、渋谷百軒店のさらに裏くらいのところに、舞茸カフェなる店があり、時々行きました。地下で、結構雰囲気もいい中で、新潟直送の舞茸料理やへぎそばなんかも食べさせてくれるお気に入りの店でした。
 
しっかし、ホテル街スレスレな路地裏っていう立地が良くなかったのか、もう閉店してしまい残念。
本店はまだ新潟にあるっぽいので、いつか行ってみたいと思います。