2016.2.7 週末の朝蕎麦。

だいたい毎朝お蕎麦を食べているダンシラです。
土曜と日曜まとめての更新です。週末になると、なかなか一人になる時間がなくて更新が滞り気味だな…いかんいかん。

さて、週末に頂いた朝蕎麦はこちらです。

土曜日。
f:id:danshira:20160207203250j:image
メンチカツと人参天ぷら蕎麦。という究極こってりなお蕎麦です。天ぷらは以前揚げて冷凍したもの、メンチカツは昨晩の夕食のあまりです。


日曜日。
f:id:danshira:20160207203232j:image
あさりのかき揚げときつねのお蕎麦。
これまた冷凍しておいた天ぷらから。あさりのかき揚げって、なんとも言えず美味しい。磯の香りが広がります。

さて、今週は木曜日が祝日!なんだか嬉しい。今週も楽しく行きましょうー!